top of page

大村市で10月のチヌを狙う

更新日:2023年4月15日

10月1日 デイゲーム 釣果はチヌ1匹となりました。

正午前にトップウォーターゲームをスタート。最初のポイントではチヌの姿は少なくトップにも反応が渋かったのですぐにポイントを移動することに。次の河川のポイントでは魚気もありチヌも確認できましたが、ルアーを追ってはくれず。そのためスライドワイパーでフォールをまじえ口元に運び込むイメージでアピール。対岸の護岸へキャスト、そのままフォールさせると、年無しチヌのバイトに持ち込むことができました。








ロッド:7フィート3インチ

リール:2500番

ライン:PE0.8号

リーダー:フロロカーボン 4号

ヒットルアー:SLIDE WIPE 55S(A.P.P )




10月18日 ナイトゲーム 長崎県 大村市周辺 河川


雨の中、ナイトルアーフィッシングでの釣行をスタート。河川の増水するタイミングで少し濁りでした。シャローエリアをチェックするもルアーを触るようすもなくポイント移動。

3か所目にてようやくルアーに明確なバイトを得ました。ロッドでいなしつつ良型のチヌをキャッチ成功。

その後、再びチヌらしきヒットとなりましたが、これはフックアウト。

 シーバスの姿はみることはできませんでしたが、プロトタイプミノーへ確かな反応をしてくれた魚に感謝です。夜になるとシャローにも差してくるチヌも楽しく、いい引きを味わえました。





ロッド:8フィート6インチ

リール:2500番

ライン:PE0.8号

リーダー:フロロカーボン 4号

ヒットルアー:マスタンプラグ70SSプロト(A.P.P )

閲覧数:15回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page