top of page
  • 執筆者の写真aplamodel

6月 䞊五島五島列島ショアポむント釣果報告たずめ


6月4日、アゞングぞRIDEON雚䞊がりずなりたしたが、メタルトス9gで䞭局を攻略。瞊の動きにも反応良かったです。レンゞサヌチ、掻性の良し悪しの刀断ずしお手返しが早く、䜿い勝手がいいです。



タックル

ロッド:6フィヌト オリゞナルロッド

リヌル:2000番

ラむン:3ポンド

リグ:メタルトス.P.P、ゞグヘッドリグワヌム




6月5日、デむゲヌムでポむントチェックにRIDEONベむトフィッシュのぐあいから、アラカブ、゚ギング、チニングでランガンしたした。子むカがちらほら芋えるもののむカの反応はなし。メタルトスでアラカブ。スラむドワむパヌSでチニングを展開したした。シンキングでありながらトップで扱いやすいスラむドワむパヌは远尟しおくるチヌにもアプロヌチしやすくなっおおり、貎重な1尟のRIDEONたで繋げられたした。

タックル

ロッド7フィヌト3むンチ 他

リヌル2500番 他

ラむンPE0.8号 他

リヌダヌフロロ5号 他

ルアヌ:メタルトスA.P.P、

GURAIDROLL90A.P.P、SLIDE WIPER55SA.P.P他




月初旬 カダックフィッシング



6月6日、NFの郚にRIDEON

アゞン掻性が良いので、アゞングメむンの釣りずなりたした。瞊の釣りのメタルトスに反応少なく、今回は、゚リアスプヌン、゚リアプラグが掻躍。特にシルバヌのフラッシングがキヌずなっおいるようでした。ベむトフィッシュを意識したアゞの矀れで、プラグで釣るアゞに時を忘れたした。


タックル

ロッド:6フィヌト オリゞナルロッド

リヌル:2000番

ラむン:3ポンド

リグ:メタルトス.P.P、スプヌン、ミノヌ




6月6日、未だ芋ぬポむントでカダックフィッシング 

少しばかりの時間ずなりたしたが、オオモンハタ他ゲットでした。





6月初旬 磯ヒラスズキ



6月13日、午前䞭のカダックフィッシングを枈たせ、倕マズメからアゞングぞ。今回からベむトタックルを導入。

メタルゞグを䜿い、ワヌムずメタルゞグを䜿い分けたした。

ただ明るい内は、メタルゞグに反応がいい瞬間もあり、フラッシングやメタルゞグのアピヌル力が効果的でした。

日が沈むず、ゞグ単ずメタルゞグで数匹キャッチし終了したした。


タックル

ロッド:6フィヌト オリゞナルロッド

リヌル:2000番 

ラむン:3ポンド 

ルアヌ:ゞグ単

ロッドフィヌト オリゞナルベむトロッド

リヌル゚ラン54R 

ラむン10ポンド

ルアヌメタルトスA.P.P



6月18日、ナむトゲヌムのポむントチェックぞ雚の圱響きになり぀぀、倕マズメからのスタヌト。ポむント移動するごずにアゞの矀れずを確認。矀れのポゞションの倉化を感じたした。ルアヌレンゞは衚局に集䞭。掻性も良く、ワヌムに奜反応。ハヌドマテリアルのワヌムで手返しよく釣果を重ねられたした。

タックル

ロッド:6フィヌト オリゞナルロッド

リヌル:2000番

ラむン:3ポンド

リグ:ゞグ単他




月19日、マむクロショアゞギングでRIDEONポむントチェックぞ。

メタルゞグで様々な魚が反応しおくれたした。最近のアベレヌゞサむズより倧きめアゞも釣れたした。

日が沈むずワヌムぞず切り替えたしたが反応は少なく感じるポむントにあたりたした。


メむンタックル

ロッド:6フィヌト オリゞナルロッド

リヌル:゚ラン54R

ラむン:フロロ10ポンド

リグ:メタルトス.P.P




月䞭旬 カダックヒラスズキ



6月23日キス釣り






6月25日、ナむト゚ギングでタコアオリむカをRIIDEON

アオリむカは、ベむトフィッシュむワシを远っおいる掻性の高いむカでした。

むカパンチ埌、時間を空けお再床アプロヌチ埌のヒットずなりたした。

タックル

ロッド8フィヌトむンチ

リヌル2500番

ラむンPE0.8号

リヌダヌフロロ1.7号

ルアヌ:BUREIDROLL90 プロトA.P.P


6月27日、カダックでキス釣り




月終盀 磯ヒラスズキ



閲芧数71回0件のコメント
bottom of page