top of page

BUREIDROLL90 ブレイドロール90 解説

更新日:2023年4月15日

「ブレイドロール90」  THE A.P.P CONCEPTのエギ



トランスフォールシステムを搭載したスリムボディのエギ。エギングにおける疲労感軽減に効果が期待できます。ボディ全体が薄いのでシャクリの抵抗感も少なく、長時間の使用でも疲れにくい。キャストフィールもよく、使ってもらえば違いに気づくかと思います。なによりライトロッドでも水を切れます。



カンナは、1個のみ。フッキング率は低下するものの、根掛かりロスト軽減とボディバランスを考えた選択です。特に根掛かり時にはフックが伸びますので、回収率は高くなっております。しかし、ランディングはネット、ギャフがマスト。

グラドロ同様トランスフォールシステムを搭載。プロト段階でトランスフォールの変化量も微調整を繰り返しております。ダートやシャクリアクション後のフォール変化さえも誘いのアクションとなり、スレにくさ、サイト域まで引き寄せるということも可能です。フォールアクションも安定の方向となっております。グラドロに比べるとトランスアクションの変化大きくはないですが、跳ね上げ後にアクション変化が起こります。



SHシステム(ストリームホール)


ボディヘッド部に、水流を通すことによりスリムボディにもかかわらずフォールの安定化に貢献。また、ダートアクションの平打ち、移動距離を抑えたアクションも演出してくれます。


ラプラスフィンシステム 


魚の腹ヒレを模したフィンにアイを搭載した「ラプラスフィン」。ここに、フックを付けることで、イカだけではなく魚さえもターゲットとして狙うことが可能です。


デストロイモード


エギという概念を「打ち砕く」という意味で名づけました。デストロイモードとは、ラプラスフィンにフックを搭載した場合の状態を定義しております。

エギに反応する魚種は様々、今までの経験でもシーバス、真鯛、根魚、チヌ、青物などエギに興味を持つ魚は多い。そのターゲットも視野に入れたエギ(ルアー)です。



 これエギ型ルアーと同じでは?と思われるかも知れませんが、違うのは、イカ、魚を同時に誘うことができるということ。

何より、アクション変化が特徴。

イカと魚類、双方へアピールできるバランスを考え、生み出されたボディ設計となっていることです。

 このモードは、フックのカスタマイズ方法で大きく変化。様々なカスタマイズが考えられ、カラーアピール、アクション効果が期待できます。

狙いたいターゲットにあった、色々と遊べる仕様になっております。





スタンダード、シャロー、ディープの3タイプをラインナップ!

 



スタンダードモデル(ノーマル)


トータルウェイト17g

フォール速度、トランスフォール変化と基本となる設定です。










 


ディープカスタム 


トータルウェイト18g。

数グラムの変化ですが、フォール速度は速くなっております。

トランスフォールの変化量は少なめですが、その効果はフィードでは大きくなります。










 


シャローカスタム


トータルウェイト16g

トランスショットを搭載し、トランスフォールを調整可能。トランスショットは、蓄光なのでナイトエギング時にも視認性良し。

サウンドも変わり、じっくりアピールされた釣りができるカスタマイズです。







商品はネットショップにて受注販売となります。


また、商品の質問の他、取扱店舗も募集しておりますので問い合わせをお待ちしております。



閲覧数:43回0件のコメント
bottom of page