top of page

HAPPY RIDE 120F

更新日:2023年4月25日

トップウォータープラグのHAPPY RIDEを12センチ化でモディファイ

表層から水面下まで幅広いレンジと多彩なアクションのA.P.Pのダーターペンシルプラグ!


Aバイオレットカラー


HAPPYRIDE100プロトを設計していく中で、よりボリュームサイズの120mmの設計を開始。モデリングには、ポッピングアクションよりダイビングアクションを強化方向へ。サイドフラット化にすることで、ダイビングアクション時の抵抗を低減。アクションのキレもあがり水面下でのアピール力がUPしました。

 

水平姿勢ではなく、角度にもこだわりテストを繰り返しております。

 海水域でテストとなるので使用環境やフックサイズなどの重さにより、フローティングからシンキングとなる可能性がありますのでご理解ください。もちろん、その環境に応じて使用していただけるのがベストです。




 ダーターペンシルというのは、ダーダーとダイビングペンシルのような2つのアクションを複合させたプラグと考えてております。チョッピング、ダイブアクション、スイミングアクションがルアー形状により発生しているのが大きな特徴です。



ルアーアクションとしては下記の5つを基本として使用することでできるかと考えております。※詳しくはアクション動画参照




・小刻みなポッピング

・ショートポッピング

・ジャーク時のダイビング

・リトリーブ

・スローフローティング



これらを組み合わせることで多彩なアピール可能となっております。HAPPYRIDE120Fから、アクションの方向性を見出すことで次のルアーローテーションへと繋げていくことができるサーチルアーとしてもオススメです。



シンプルにトップレンジから攻略したいならこのようなルアーローテーション。※参考


1.ポッパー

2.ダイペン

3.HAPPYRIDE120F

4.シンペン&ミノー

5.メタルジグ


HAPPYRIDE 120Fの特徴を取り入れたルアーローテーションで、満足した釣果を得てもらえるのが何よりです。


※2022年7月よりAEジョイントシステムテスト中、ヒートンアイレットアップデート予定となっております。





ご購入はこちらのA.P.Pショップよりご予約をお待ちしております。



その他、ご不明な点や使用方法なども問い合わせより承ります。






閲覧数:75回0件のコメント
bottom of page