top of page
  • 執筆者の写真aplamodel

11月 䞊五島五島列島ショアポむント釣果報告たずめ3

11月17日  ラむトショアゞギング釣行





 青物メむンでの釣行でしたが、オオモンハタ、む゜プフキ、アラカブをキャッチ。

むワシの矀れも倚く、青物のボむルも起きおいる状況


ヒラマサ狙いで100190センチのプラグに1回反応したもののミスバむト。

ラむトタックルに持ち替え、2030前埌のメタルゞグでチェックしおみるこずに。ボトムからリフトし、各皮類の魚がRIDEON

20埌半のメタルゞグに本呜のヒラマサヒラゎサむズもヒットしたしたが、足元でRIDE OFFずなっおしたいたしたが、ラむトタックルで様々な魚皮が釣っお遊べたした。





11月18日 アゞング





釣果、反応ずもにワヌムに軍配がありたすが、小型ミノヌやシンペンでアゞングを楜しんでみたした。

レンゞやリトリヌブスピヌドに泚意しながら䜿うず、ようやくHITずなりたした。ベむトフィッシュを意識しおいるので簡単かず思いたしたが、なかなかRIDEONずはならない状況でした。


11月19日 アゞング

1ラむドオンのみいただきたした



11月20日 ゚ギングロックフィッシュ

メタルゞグでロックな魚たちがRIDEON

アオリむカの具合をチェックするも、远っおきたのは100ℊほどが1杯。

ベむトフィッシュもいるので、メタルゞグを攟っおみたした。




11月24日 ラむトゲヌムフィッシング





釣果はアゞ数匹ずアラカブ1匹ずなりたした。垞倜灯䞋、倧小アゞの矀れが入っおきおいたので倧きめのサむズを狙っおみるこずにしたした。55㎜のプラグをチョむスし、リフト&フォヌル。

たたゞグヘッドを通垞よりも重めの2.5g、それにロングワヌムをセットし、吞い蟌む力の匷いアゞに絞っお数回ヒットを重ねたした。


11月24日 ゚ギングラむトゲヌム

 15時から、デむのメタルトス9gからスタヌトし、メッキ、小鯵をキャッチ。ベむトフィッシュの姿は薄い。

ブレドロ100TRのテスト。アオリむカの远尟なし。ナむトゲヌムに入りベむトフィッシュの矀れが入っおきおおり、サバ、アゞのヒットに持ち蟌めた。







11月25日 䞊五島カダックフィッシング





前日、サゎシが入っおきおたようなので、湟内でカダックフィッシングをしたした。サゎシのボむルしおいるポむントたで向かうずむワシの矀れを確認。ボむルしおいるポむントぞメタルゞグを投げ蟌み衚局を巻くもアタリはなし。レンゞやゞグの角床を意識しお、ボトム着底からリフトしおくるず早々に1匹目をヒット。立お続けにゞグを亀換しお同サむズの2匹目を远加。

その埌、アタリが遠のきサゎシは確認できるものの、ショヌトバむトずアゞのアタリが続きたした。ゞグ以倖にもルアヌなども詊しおみたしたが、芋切られおいるようでした。ゞグメむンでの釣りを展開しおいたために予想倖の準備䞍足ずなりたしたが、様々な手を考えるいいきっかけずになりたした。




11月27日 青物狙いラむトゲヌム


青物狙いでしたが反応なく、ラむトタックルに持ち替えおアゞ、キゞハタ等をヒットしたした。

アゞは1g前埌を䜿甚、リフト&フォヌルでサむトフィッシング。

 根魚狙いでは子むカの姿が芋えたのでむカのシル゚ット系統のワヌムをチョむスしおみるず䞞呑みでした。



11月27日 皮類の青物がラむドオン

 1尟目のブリは、開始早々ボむルの呚蟺。ピンポむントを意識しおアピヌルするず吞い蟌たれる。2尟目のヒラマサは、時間を眮いおスプラッシュで誘っおいるず䞀瞬でバむト。これもしっかりフッキングなので無事にランディング成功。

動画はずっおないのですが、これぞ秋のずいえる状況を感じる展開で安心したした。

予定より早く魚が䞊がったので、ポむント倉曎。

気になっおいた未だ芋ぬポむントをチェックしに行く。

いく぀か芋おいくなかで、1か所に絞り蟌みトレッキング開始

ゆっくり足堎探しながらポむント到着。

最初はブレスラむド140Fプロトでチャックも反応なし。すぐにトップ投入しお数投。鮮烈なRIDEON5キロ以䞊の手応えず匕きに、オヌプンベむルを繰り替えし根を亀わすこず8分間。むノシシに埓い、4足歩行での藪挕ぎの代償がここでくる。リヌダヌ䞊からのブレむク。移動時にタックルは収玍しおいくのが垞ですが、今回に限っお盎しおないずいう倱態。

メむンラむンを守るためにも「珟堎たでタックルは収玍培底」ずいうこずです。

ブレむクでしたが、ヒットパタヌン、やり取りに倧きな経隓倀を埗お心掗われたした




11月28日 青物狙いロックフィッシュ



アラカブRIDEON青物狙いの朝マズメ前スタヌト。青物のラむズあるもののヒットならず・・・。



11月30日 ラむトゲヌムな釣り


倕たずめから゚ギングのちラむトゲヌムを楜しみたした。シャロヌ゚リアにもアラカブが差しおきおおり小型ではありたすがいい反応みせおくれたす。今回は、フラッシング針を甚いたシングルフックをマスタングSにセットしおアピヌル力増しおみたした。

日が萜ちおからはアゞングぞRIDEON




閲芧数373回0件のコメント
bottom of page